2012年05月31日

スパイ容疑で3人摘発=北朝鮮のGPS妨害に関連か―韓国報道

スパイ容疑で3人摘発=北朝鮮のGPS妨害に関連か―韓国報道

時事通信 5月30日(水)23時31分配信

 【ソウル時事】韓国のYTNテレビは30日、韓国の警察当局が、全地球測位システム(GPS)に対する妨害電波発生装置の情報や軍事情報などを収集し、北朝鮮に渡したとして、思想転向拒否により長期間収監された元政治犯(元非転向長期囚)ら3人をスパイ容疑で摘発したと報じた。摘発時期には触れていない。
 韓国では、北朝鮮の妨害電波により、4月28日から今月13日まで航空機や船舶のGPSに障害が起きた。警察当局は、北朝鮮がこうしたスパイ活動で得た技術を試すためにGPS妨害を起こしたとみている。 



引用元:Yahoo!JAPANニュース



(PR)

「サバイバルフーズ」を通販でお安くにゲット!

ヘッドフォン A8 Earphones by Bang & Olufsenを購入しよう!

エシレ バターを購入しよう!
posted by ajie at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

子供6人殺害容疑で両親逮捕=英

子供6人殺害容疑で両親逮捕=英

時事通信 5月29日(火)22時55分配信

 【ロンドン時事】英中部ダービーで今月11日、自宅が放火されて5〜13歳の兄弟6人が死亡する事件があり、BBC放送は29日、この兄弟の両親が殺人容疑で逮捕されたと報じた。
 逮捕されたのは父親(55)と母親(31)。警察によると、火災は11日未明、ガソリンに火が付いて発生した。警察当局者はこれまで、父親は出火時、2階で寝ていた子供を必死に助けようとしていたと述べていた。 

2012年05月29日

米外交官も暗殺標的=イラン関与の新証拠浮上―Wポスト

米外交官も暗殺標的=イラン関与の新証拠浮上―Wポスト

時事通信 5月29日(火)0時37分配信

 【ワシントン時事】28日付の米紙ワシントン・ポストは、米国と中東の治安当局者の話として、イランが関与しているとみられる世界各地の外国人暗殺計画の標的に米外交官が含まれていると報じた。イランのイスラム教シーア派組織ヒズボラやイランを拠点とする工作員の関与を示す暗殺計画の新証拠が最近、4カ国で収集されたという。
 同紙によると、イランの隣国アゼルバイジャンでは昨年11月、米大使館の職員や家族を狙った自動車爆弾テロ計画や狙撃計画が発覚。イランの治安当局と深いつながりのあるアゼルバイジャン人の男が、イランから武器や爆発物を密輸し、犯罪組織の元メンバーを使って計画を進めていた。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。