2012年06月27日

実務家中心の内閣構築へ=権限拡大へ軍と調整―エジプト新大統領

実務家中心の内閣構築へ=権限拡大へ軍と調整―エジプト新大統領

時事通信 6月26日(火)22時28分配信

 【カイロ時事】エジプトのモルシ新大統領の側近は26日、新大統領が実務家中心の内閣の構築を目指していることを明らかにした。政府筋は、暫定統治する軍最高評議会が国防相や内相の任命権限を維持すると語った。
 一方、政府系紙アルアハラムによると、モルシ新大統領は、ノーベル平和賞受賞者のエルバラダイ前国際原子力機関(IAEA)事務局長か、ベブラウィ元財務相のいずれかを首相とする人選を検討している。 



引用元:Yahoo!JAPANニュース



(PR)

「サバイバルフーズ」を通販でお安くにゲット!

ヘッドフォン A8 Earphones by Bang & Olufsenを購入しよう!

エシレ バターを購入しよう!
posted by ajie at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

北朝鮮、経済改革へ小組=トップに副首相―韓国紙

北朝鮮、経済改革へ小組=トップに副首相―韓国紙

時事通信 6月26日(火)11時30分配信

 【ソウル時事】韓国紙・東亜日報は26日付で、北朝鮮の金正恩政権が経済改革を進めるため、内閣に特別組織を新設し、副首相を責任者に任命したと報じた。同紙は、北朝鮮が2000年と同様、踏み込んだ経済改革措置を打ち出す可能性があるとしている。
 同紙によると、北朝鮮に詳しい中国の消息筋は、金正恩労働党第1書記の指示により、今年初めに「経済管理方式の改善を準備するための小組」が内閣の傘下で組織され、盧斗哲副首相がトップに就いたことを明らかにし、早ければ8月か9月に経済改革の方策が示される可能性があると指摘した。 

キプロス、EUに支援要請=ユーロ圏で5カ国目

キプロス、EUに支援要請=ユーロ圏で5カ国目

時事通信 6月26日(火)1時21分配信

 【ロンドン時事】キプロス政府は25日、欧州連合(EU)に対し金融支援を要請した。同国では、ギリシャ危機の深刻化を受けて巨額の同国債を保有する国内銀行の経営が悪化しており、外部支援により金融システムの立て直しを図る。ロイター通信などが報じた。
 欧州債務危機では、スペインもこの日に銀行支援を正式に要請しており、キプロスで5カ国目。同危機は、ユーロ圏17カ国のうち3分の1近くの国が支援を受ける異常事態となる。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。