2012年06月07日

政府軍や民兵攻撃か、78人死亡…シリア

政府軍や民兵攻撃か、78人死亡…シリア

読売新聞 6月7日(木)11時0分配信

 【カイロ=田尾茂樹】シリアの反体制派組織「地域調整委員会」の情報によると、中部ハマ近郊クビールで6日、政府軍や政府支持派の民兵組織「シャビハ」によるとみられる攻撃があり、女性や子どもら少なくとも78人が死亡した。反体制派は、5月下旬に100人以上が犠牲となった中部ホウラの大量殺害事件に続くアサド政権による虐殺だとして非難している。

 政府軍による砲撃の後、銃やナイフで武装したシャビハが町中に入り込み、市民らを次々と殺害したという。死者のうち40人以上は女性と子どもで、焼けこげた遺体10体以上が見つかったとの情報もある。

 シリア政府は7日、「ハマでテロリスト集団の犯罪行為があり、9人の犠牲が出た」との声明を発表した。



引用元:Yahoo!JAPANニュース



(PR)

「サバイバルフーズ」を通販でお安くにゲット!

ヘッドフォン A8 Earphones by Bang & Olufsenを購入しよう!

エシレ バターを購入しよう!
posted by ajie at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮機が境界線に接近=韓国軍機も緊急出動

北朝鮮機が境界線に接近=韓国軍機も緊急出動

時事通信 6月6日(水)21時9分配信

 【ソウル時事】韓国軍関係者は6日、北朝鮮の戦闘機が5日、韓国との軍事境界線に近い開城上空を数回にわたり飛行し、韓国の戦闘機が緊急出動したことを明らかにした。聯合ニュースなどが報じた。
 軍関係者によると、5日午後5時ごろから約1時間、北朝鮮戦闘機1機が開城上空を2〜3回にわたり飛行。「戦術措置線」を越えたため、韓国空軍戦闘機4機が出動した。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。