2012年07月20日

スズキのインド工場で暴動、幹部社員1人死亡

スズキのインド工場で暴動、幹部社員1人死亡

読売新聞 7月20日(金)11時14分配信

 【マネサール(インド北部ハリヤナ州)=新居益】インドの首都ニューデリー郊外のマネサール工業団地内にある自動車メーカー「スズキ」の現地子会社「マルチ・スズキ」の工場で18日夜、労使交渉のもつれから暴動が発生し、インド人社員1人が死亡、日本人2人を含む幹部社員計約100人が負傷した。

 インドでも、労働争議で死者の出る事態は異例だ。

 スズキによると、労働組合側は経営側との協議で、上司を殴って停職になった社員の復職を要求した。その際、暴徒化した作業員らが事務所に乱入し、鉄の棒などで幹部社員を殴り始め、事務所を破壊した上、放火したという。死亡したのは人事担当の幹部社員で、焼け跡から遺体で発見されたが直接の死因は不明。負傷者は41人が入院し、46人が病院で手当てを受けた。暴動に加わった工場の作業員約100人が、殺人などの疑いで地元当局に逮捕されている。

 工場は19日操業を停止し、正門前には数十人の警官や警備員が立つ物々しい雰囲気だった。正門近くの事務所の窓ガラスは割られ、内部が真っ黒に焼けこげているのが見えた。



引用元:Yahoo!JAPANニュース



(PR)

「サバイバルフーズ」を通販でお安くにゲット!

ヘッドフォン A8 Earphones by Bang & Olufsenを購入しよう!

エシレ バターを購入しよう!
posted by ajie at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

62人死亡、80人超不明=悪天候でフェリー沈没―タンザニア

62人死亡、80人超不明=悪天候でフェリー沈没―タンザニア

時事通信 7月20日(金)1時16分配信

 【ザンジバル(タンザニア)AFP=時事】タンザニアの警察当局は19日、同国ザンジバル島沖で乗客・乗員約290人を乗せたフェリーが18日に沈没し、少なくとも62人が死亡、80人以上が行方不明になったと明らかにした。
 乗客リストには大人251人、子ども31人、船員9人と記載されていた。18日正午ごろに同国最大都市ダルエスサラームを出航後、強風の中で荒波にのまれたという。
 これまでに140人以上が救出されたが、地元警察スポークスマンは、生存者が見つかる可能性はほとんどないと述べた。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。