2012年08月06日

ナイト社に314億円支援へ=誤発注で多額損失―米報道

ナイト社に314億円支援へ=誤発注で多額損失―米報道

時事通信 8月6日(月)11時2分配信

 【ニューヨーク時事】米メディアは5日、システム障害で多額の損失を出した証券仲介大手ナイト・キャピタル・グループが証券会社などから4億ドル(約314億円)の支援を受けることで合意する見通しになったと報じた。
 ナイト社は1日、株式取引システムのソフトウエアの不具合で大量の誤発注が発生し、4億4000万ドルの損失を出した。市場の混乱を招いたほか、資金繰りの悪化で経営不安が広がり、同社の株価は2日間で75%も急落した。 



引用元:Yahoo!JAPANニュース



(PR)

「サバイバルフーズ」を通販でお安くにゲット!

ヘッドフォン A8 Earphones by Bang & Olufsenを購入しよう!

エシレ バターを購入しよう!
posted by ajie at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PKO活動資金強奪される=スーダン西部ダルフール

PKO活動資金強奪される=スーダン西部ダルフール

時事通信 8月6日(月)1時3分配信

 【ニヤラ(スーダン)AFP=時事】スーダン西部ダルフール地方で平和維持活動(PKO)中の国連・アフリカ連合合同部隊(UNAMID)は5日、同地方の都市ニヤラで活動資金を運んでいた現金輸送車が強盗に襲われたことを明らかにした。消息筋によると、30万ドル(約2350万円)以上の現金が奪われた。
 ニヤラでは7月末、治安部隊が群衆に発砲、人権団体によると、学生ら少なくとも10人が死亡した。翌8月1日には北ダルフール地方のクトゥムで地域の有力者が銃撃され死亡。さらに翌2日、クトゥムの世界食糧計画(WFP)事務所が武装勢力に襲撃されている。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。