2012年09月29日

フェイスブックCEOと会談へ=ロシア首相、モスクワで

フェイスブックCEOと会談へ=ロシア首相、モスクワで

時事通信 9月28日(金)23時27分配信

 【モスクワ時事】ロシアのチマコワ首相報道官は28日、記者団に対し、メドベージェフ首相(前大統領)が交流サイト(SNS)世界最大手、米フェイスブックのザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)と10月1日にモスクワで会談すると明らかにした。IT分野の協力などについて意見交換するという。 

2012年09月28日

米朝当局者、大連で接触=進展みられず

米朝当局者、大連で接触=進展みられず

時事通信 9月28日(金)12時2分配信

 【北京時事】韓国の聯合ニュースは28日、中国・大連で開かれている米中研究機関主催の会合「北東アジア協力対話」に出席した米国と北朝鮮の政府当局者が27日夜に非公式の接触を持ったと報じた。消息筋は「互いの立場を再確認した」としており、大きな進展はなかったもようだ。
 同会合には米国からはハート6カ国協議担当特使、北朝鮮はチェ・ソンヒ外務省米州局副局長らが参加。チェ副局長は28日朝、聯合の取材に対し、米国側との接触の事実だけを認めた。
 接触で米国側は北朝鮮に対し、挑発行為を自制し、非核化に向けた措置を先に取るよう求めたのに対し、北朝鮮は米国が先に「敵視政策」を放棄すべきだとするこれまでの主張を訴えたという。 



引用元:Yahoo!JAPANニュース



(PR)

「サバイバルフーズ」を通販でお安くにゲット!

ヘッドフォン A8 Earphones by Bang & Olufsenを購入しよう!

エシレ バターを購入しよう!
posted by ajie at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南シナ海・尖閣協議か=米国務長官、中国外相と会談

南シナ海・尖閣協議か=米国務長官、中国外相と会談

時事通信 9月28日(金)0時55分配信

 【ニューヨーク時事】クリントン米国務長官は27日、ニューヨーク市内で中国の楊潔※(※=タケカンムリに褫のつくり)外相と会談した。11月の東アジアサミットを控え、海洋安全保障や中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)一部加盟国との間の火種になっている南シナ海の領有権問題などを中心に話し合ったもようだ。沖縄県・尖閣諸島をめぐる日本との緊張緩和を中国側に促した可能性もある。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。