2012年09月01日

オバマ米大統領、ハリケーン被災地を視察へ=ロムニー氏も現地入り

オバマ米大統領、ハリケーン被災地を視察へ=ロムニー氏も現地入り

時事通信 9月1日(土)9時8分配信

 【ワシントン時事】カーニー米大統領報道官は31日、記者団に対し、オバマ大統領がハリケーンから熱帯低気圧に弱まった「アイザック」による大雨被害を受けたルイジアナ州を9月3日に訪問することを明らかにした。
 一方、共和党のロムニー大統領候補は31日に同州を訪問し、地元当局者や被災者の話を聞いた。同報道官は、大統領の視察についてロムニー氏の訪問前に既に決まっていたと強調した。
 大統領はこの日、ルイジアナ、ミシシッピ両州の被害地域の行政責任者らと電話会議を行い、中央政府の支援を約束した。 

次期iPhone用画面、シャープの生産に遅れ―米紙報道

次期iPhone用画面、シャープの生産に遅れ―米紙報道

時事通信 9月1日(土)1時2分配信

 【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は31日、米アップルが近く発表するとみられるスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の新型向け液晶画面について、生産を受託したシャープの量産開始が遅れていると報じた。同紙はアップルが十分な量を確保できない恐れがあるとしている。
 シャープは当初、8月末に量産を開始する計画だった。同紙によると、新型の画面には、液晶パネルの中に指先の動きを感知するタッチセンサーを埋め込み、タッチパネルを省いて薄型化する技術が採用される。しかし、安定的な生産は難しく、シャープの生産の遅れも技術的な問題が主因だという。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。