2012年09月05日

<北朝鮮>25日に最高人民会議

<北朝鮮>25日に最高人民会議

毎日新聞 9月5日(水)12時12分配信

 【ウラジオストク(ロシア極東)米村耕一】北朝鮮の朝鮮中央通信は5日、最高人民会議(国会に相当)常任委員会が3日付で、今月25日に最高人民会議第12期第6回会議を平壌で招集することを決めたと報じた。最高人民会議は今年4月13日にも開かれており、年2度の招集は異例。北朝鮮が現在検討を進めている経済改革の内容が明らかにされる可能性もある。

 最高人民会議は国家機関の人事や法律の改正を行い、予算や国政の基本方針などを討議する場。今年4月13日には金正恩(キム・ジョンウン)第1書記を国防委員会第1委員長に選出した。今回も重要な人事問題が扱われる可能性がある。

葬儀で自爆テロ、20人死亡=アフガン

葬儀で自爆テロ、20人死亡=アフガン

時事通信 9月4日(火)23時46分配信

 【ニューデリー時事】アフガニスタン東部ナンガルハル州ドゥルバーバー地区で4日、地元有力者の葬儀を狙った自爆テロがあり、少なくとも20人が死亡、50人が負傷した。内務省が明らかにした。
 葬儀には大勢の村人が参列、祈りの儀式の最中に犯人が自爆用ベストをさく裂させた。犯行声明は出ていないが、地元警察高官は反政府勢力タリバンの仕業との見方を示した。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。