2012年09月18日

窓ガラス6枚が破損=デモ隊の金属球で―日本大使館

窓ガラス6枚が破損=デモ隊の金属球で―日本大使館

時事通信 9月18日(火)13時38分配信

 【北京時事】北京の日本大使館によると、反日デモが続く同大使館で、デモ隊が打ち込んだとみられる金属球やガラス球などにより、窓ガラス6枚が破損していたことが18日、分かった。
 17日夜まで異常はなかったが、18日朝、デモが始まる前に出勤した大使館関係者が異常に気づいたという。大使館側は、中国外務省と警備当局に対し、遺憾の意を伝達し、再発防止と一層の警備強化を申し入れた。これに対し、中国側は遺憾の意を表し、警備を強化すると言明した。 



引用元:Yahoo!JAPANニュース



(PR)

「サバイバルフーズ」を通販でお安くにゲット!

ヘッドフォン A8 Earphones by Bang & Olufsenを購入しよう!

エシレ バターを購入しよう!
posted by ajie at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オバマ大統領と会食へ=スー・チー氏が米国入り

オバマ大統領と会食へ=スー・チー氏が米国入り

時事通信 9月18日(火)1時22分配信

 【ワシントン時事】米ホワイトハウスがミャンマーの最大野党・国民民主連盟(NLD)のアウン・サン・スー・チー氏をオバマ大統領との会食に招いたことが17日、分かった。在米ミャンマー民主化支援団体が明らかにした。同氏は同日、ワシントン郊外のダレス国際空港に到着した。
 支援団体によると、オバマ大統領側はスー・チー氏との夕食会を調整している。ただ、日程は決まっていないという。
 スー・チー氏は18日にクリントン国務長官と会談し、19日には米議会で最高勲章「ゴールド・メダル」を授与される予定。
 今回の訪米はスー・チー氏が自宅軟禁を解除されてから初めてで、ニューヨークやインディアナ州、カリフォルニア州などの訪問を含めて約3週間滞在する。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。