2012年09月19日

水害支援でNGO訪朝へ=韓国

水害支援でNGO訪朝へ=韓国

時事通信 9月19日(水)11時39分配信

 【ソウル時事】韓国統一省は19日、洪水被害への支援のためNGO「ワールド・ビジョン」の北朝鮮訪問を承認したことを明らかにした。21日に陸路で約10人が北朝鮮に入り、小麦粉500トンを届ける予定。
 北朝鮮では、夏から秋にかけての台風や大雨で農耕地などに深刻な被害が出ている。北朝鮮は韓国政府の支援要請は拒否しているが、ワールド・ビジョンの支援は受け入れる意思を示した。 

尖閣近海で漁船22隻が操業=漁業監視船も―中国報道

尖閣近海で漁船22隻が操業=漁業監視船も―中国報道

時事通信 9月19日(水)1時26分配信

 【北京時事】中国中央テレビは18日夜、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)から60カイリ以内の近海で、浙江省の漁船22隻が操業していると報じた。
 浙江省漁船救助情報センター当局者の話として明らかにした。浙江省の漁船は主に尖閣諸島の北側に集中しており、漁船の安全を確保するため漁業監視船「漁政33001」も尖閣諸島近海を巡航しているという。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。