2012年10月08日

<北朝鮮>金正日総書記の初の単独銅像 忠誠心強化狙う

<北朝鮮>金正日総書記の初の単独銅像 忠誠心強化狙う

毎日新聞 10月8日(月)9時25分配信

 【北京・米村耕一】北朝鮮の治安機関、国家安全保衛部に故金正日(キム・ジョンイル)総書記の単独の銅像が初めて建てられ、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が現地視察に訪れた。朝鮮中央通信が6日、報じた。金総書記の神聖化をさらに進めると同時に、体制維持の要である治安要員の忠誠心を強化する狙いがあるとみられる。

 金総書記の銅像は生前は建てられず、昨年12月の死去後も、これまでは故金日成(キム・イルソン)国家主席と並んだ銅像を設けただけだった。

 朝鮮中央通信によると、銅像を視察した金第1書記は「さまざまな部門から銅像を建てたいとの請願が出ているが、保衛部に最初に建てた」と強調。「現在、敵たちは党と大衆を切り離そうと策動している。保衛部は、こうした策動を粉砕するための策略を早く立て、闘争の水準をさらに高めなければならない」と語った。金総書記は生前、保衛部のトップを兼任するなど重視していた。金第1書記も体制安定のために保衛部の役割を重く見ていることを明確に示した。



引用元:Yahoo!JAPANニュース



(PR)

「サバイバルフーズ」を通販でお安くにゲット!

ヘッドフォン A8 Earphones by Bang & Olufsenを購入しよう!

エシレ バターを購入しよう!
posted by ajie at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<北朝鮮>金慶喜氏が会合出席 金正恩第1書記の叔母

<北朝鮮>金慶喜氏が会合出席 金正恩第1書記の叔母

毎日新聞 10月7日(日)23時19分配信

 【ソウル支局】ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の朝鮮中央放送などは7日、平壌で開かれた会合に、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の叔母で健康悪化説が出ていた金慶喜(キム・ギョンヒ)朝鮮労働党書記が出席したと報じた。北朝鮮当局による慶喜氏の動静報道は9月2日を最後に途絶え、9月25日の最高人民会議(国会)での出席が伝えられなかった。韓国メディアはシンガポールで治療を受けていたなどと報じていた。

 会合は、故金正日(キム・ジョンイル)氏が朝鮮労働党総書記に就任して8日で15年になるのを前に開かれた中央報告大会。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。